SSブログ

セクター割合の改善 [投資]

piggy-2889050_960_720.jpg


こんにちは、そうたろうです


むやみに投資をして含み損が拡大してしまったので、セクター割合をデータ化してみると、非常にバランスの悪い状況であることが分かりました。


このセクター割合を改善することを目的として、ブログに掲載して、自分への戒めとしたいと思います。


以下のグラフがセクター割合です。



20200522セクター割合.jpg

コロナ影響直撃の空輸が12%もあって、まず、この部分を改善する必要があるようです。


総じて、ほぼ景気敏感株が占めているみたいです。


ディフェンシブな食品もJTのみなので、ここの改善も必須かもしれません。


とりあえず、情報・通信部分を増やしていくなど、


改善に向けてリバランスしたいと思います。


今後5年から10年かけて、バランスの良いセクター割合を目指します。


ありがとうございました。


study-1968077_960_720.jpg


7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

  • 作者: 株勉強.com代表 梶田洋平
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: 単行本
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: 単行本
12万人が学んだ 投資1年目の教科書

12万人が学んだ 投資1年目の教科書

  • 作者: 高橋 慶行
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#所有株管理旧石器時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。