SSブログ

JAL・ハワイ・アウラニ [旅]


航空機.jpg


こんにちは、そうたろうです。


JALに乗って、ハワイに行きたい。できれば、贅沢ですが、プレエコがいいなぁ。


空港のサクララウンジが使用できます。ツアーではだめですけど。


数年前、義理の弟が、ディズニー・バケーションクラブを利用していて、ポイントがたまったみたいで、ハワイのホテルに招待してくれたんです。



それが、



無題.jpg

地図.jpg



だったんです。その時は、知らなくて、ああ、ありがとうみたいな感じでした。失礼な話なんですが。すいません。



ホテルに到着して、上階の長い廊下を歩いて、


IMG_0610.jpg




突き当りの部屋でした。


IMG_0608.jpg



廊下は、特段、ディズニーのキャラクター色は、ありませんでした。ハワイの伝統を感じさせるデザインでした。



部屋に入ると、


IMG_0597.jpg


ミッキーがお出迎えです。


木彫りのミッキーです。




IMG_0599.jpg


広めのリビングやダイニングがあって、素晴らしい部屋です。





IMG_0600.jpg


カウンター付きのキッチンもあって、長期滞在向きのホテルでした。素晴らしい。





IMG_0602.jpg

お部屋散策




IMG_0603.jpg

お部屋散策





IMG_0598.jpg

部屋内にシャワールームがあるんだ





IMG_0596.jpg


シャワールーム付きのベッドルームが2部屋とバスタブ併設のベッドルームが1部屋あって、流石、リゾートホテルのスウィートルームといった感じです。





IMG_0644.jpg


バルコニーもとても広くて長いです。サマーベッドが快適でした。





IMG_0576.jpg


ハワイでの朝食は、ボリューム満点です。





IMG_0577.jpg


オムレツもかなりのボリュームです。





IMG_0578.jpg


一体何人で食べるのって、感じです。ほぼ完食しました。ポテトにはやられました。





IMG_0586.jpg


レンタカーで、ノースショアへ足を延ばしました。サーファーがお出迎えです。

この看板って有名なんですか。撮影スポットになっていました。





IMG_0589.jpg


サーファーのまちなんですかね。サーファーがクロッシングしますよって看板になっていました。素敵な感じです。





IMG_0594.jpg


キッチンカーで、チキンとガーリックシュリンプ&ライスを買って、ランチにすることにしました。





IMG_0591.jpg


屋外で鳥の丸焼き作成中です。






IMG_0592.jpg


チキンです。





IMG_0593.jpg


ガーリックシュリンプ&ライス&ロメインレタスです。





IMG_0588.jpg


ノースショアさんありがとうございました。カメがみられてよかったです。





IMG_0631.jpg


ただいまです。





IMG_0632.jpg


本日の夕食は、自炊です。弟さんが、料理好きで助かります。すいません。





IMG_0612.jpg


バルコニーから望む夕日が最高でした。





IMG_0659.jpg


和風パスタ





IMG_0660.jpg


生ソーセージのパスタ





IMG_0661.jpg


オードブル





IMG_0662.jpg


サラダ





IMG_0663.jpg


メインディッシュ





IMG_0664.jpg


のんべえ集団の成果





IMG_0606.jpg


二日酔いもなく、すがすがしい朝です。





IMG_0670.jpg


そして、簡単に自炊の朝食。ノースショアで仕入れた、パイナップルなどフルーツが主体の糖質満点の目の覚める食事。脳味噌に栄養たっぷり。





IMG_0638.jpg


散歩をしていたら、汽車と遭遇しました。





IMG_0637.jpg


ほぼ満席の様子です。とても記念になりますね。チケットとるの大変なんだろうなぁ。





IMG_0601.jpg


素敵な部屋でした。ありがとうございます。






IMG_0673.jpg


アロハ。また、泊まりたいけど、自力では無理のようです。






IMG_0581.jpg


滞在中に、イリカイホテルのレストランで、花火目的でディナーを食べました。


窓際の席を確保することができましたが、いざ花火が始まると、他のお客さんが集結してきて、ディナーを食べる雰囲気では、なくなりました。まだ、あのレストランあるのかなぁ。

花火は、15分間程度でした。


レストランへのエレベーターが状態不安定で、テーマパークのアトラクションより怖かったです。乗客全員かたまってました。




地図イリカイ.jpg

イリカイ周辺のマップです。


ありがとうございました。



piglet-3045288_960_720.jpg



ハワイ旅行の事前情報収集



最高のハワイの過ごし方

最高のハワイの過ごし方

  • 作者: 伊澤 慶一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
最高のハワイの過ごし方 【見本】 (地球の歩き方BOOKS)

最高のハワイの過ごし方 【見本】 (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 伊澤 慶一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Kindle版
アロハエクスプレスno.154 特集:ロコ御用達のストリートを徹底解剖 (M-ON! Deluxe)

アロハエクスプレスno.154 特集:ロコ御用達のストリートを徹底解剖 (M-ON! Deluxe)

  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: ムック
ハワイ本オアフ最新2021

ハワイ本オアフ最新2021

  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: ムック
やさしくひも解く ハワイ神話

やさしくひも解く ハワイ神話

  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
read-3048651_960_720.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投資の勉強日本航空(9201)の成績 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。